【悲報】miwaさん、勧誘されて慶応大学のテニスサークルに入った結果

シンガー・ソングライターのmiwa(26)が5日、母校・慶應義塾大学の日吉校舎で開催された『第58回三田祭前夜祭』に初出演し、後輩にあたる在校生を中心とした約5000人の前で約2時間のステージを繰り広げた。

同イベントは、毎年著名なアーティストを招へいして開催される学園祭の名物。過去には井上陽水、小田和正、MISIA、AKB48、
コブクロらが出演しているが、慶大卒業生のステージは初となった。

2013年3月に商学部を卒業したmiwaは、念願の“凱旋”ライブに「ただいま~」と声を弾ませると、「お帰り~」と在校生が出迎えた。
事前に学生からリクエストを募って考えたセットリストは、タオル回しで盛り上がる楽曲から感涙必至のバラードまで緩急をつけて魅了。
『NHK紅白歌合戦』でも歌った「fighting-φ-girls」では慶應義塾大学チアリーダーズ“UNICORNS”のメンバー約30人が登場し、
天井に届きそうなほどのアクロバティックなパフォーマンスで観客を沸かせた。


Sponsored Links


miwaは日吉キャンパスに通学していた大学1年の3月にメジャーデビューしたことから、学生とアーティストの“二足のわらじ”を続けていた頃の苦労話や、OGならではのあるある話も披露。
実は入学した当時、勧誘されたテニスサークルに入ったものの、レコード会社のスタッフに「デビューする気あるの?」と怒られ、
わずか1ヶ月で辞めた貴重な裏話も明かし、在校生の笑いを誘った。

アンコールでは、日吉キャンパスに通っている当時、悩みながら書いたデビューシングル「don’t cry anymore」を弾き語りで披露。
ラストは学生からプレゼントされた特製のハッピを着用し、「君に出会えたから」で締めくくった。

■『第58回三田祭前夜祭』セットリスト
01. ミラクル
02. ストレスフリー
03. Princess
04. 441
05. 片想い
06. 夜空。
07. fighting-φ-girls
08. ChAngE
09. again×again
10. ヒカリヘ
11. 結 -ゆい-
【アンコール】
12. don’t cry anymore(弾き語り)
13. 君に出会えたから


Sponsored Links


-https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2081059/
2016年11月05日 23時24分 ORICON STYLE

Share Button