元ほっしゃん。が引退宣言 よしもとは「確認中」

元ほっしゃん。として知られるお笑いタレントの星田英利(ほしだひでとし・45)が、引退に向けて所属事務所と相談していることをInstagramで明かした。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは本サイトの取材に対し、「どのような意図で書いたのかもわからないので、事実関係を確認中です」と答えた。

1990年に吉本興業のNSC大阪校9期生となり、芸人として活躍してきた星田は4日、Instagramを更新すると、「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。…凄い」と突然の引退宣言。6日には「あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから」とつづった。


Sponsored Links


星田は2014年にほっしゃん。から本名に芸名を変え、最近は舞台「あずみ~戦国編」、映画『五つ星ツーリスト THE MOVIE~究極の京都旅、ご案内します!!~』、ドラマ「ナポレオンの村」に出演するなど、俳優としても活躍していた。(編集部・中山雄一朗)

main


Sponsored Links


–http://www.cinematoday.jp/page/N0088079