【韓国人は韓国で頑張って下さい】レコード大賞、桜井誠氏のツイートに韓流ファンや香山リカ氏が激怒!

【韓国人は韓国で頑張って下さい】レコード大賞、
桜井誠氏のツイートに韓流ファンや香山リカ氏が激怒!

元在特会会長の桜井誠氏(44)が12月30日にTBS系で放送された「第58回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、
iCON(アイコン)が選ばれたことについて、「韓国人は韓国で頑張って下さい」などと自身のツイッターに投稿したところ、ファンとみられる人たちから
「死ね、猿」「こんなんだから日本人はクソだって思われる」などと投稿が相次いだ。桜井氏はめげずにツイートを続けた。

桜井氏のツイートは、12月30日。「『日本』レコード大賞の最優秀新人賞を韓国の『遺恨』なるグループが受賞しました。
何故日本レコード大賞に韓国人がノミネートされるのか意味不明ですが、そもそもこの遺恨なるグループ自体誰も知らないという。
もういい加減、作られた恨流(韓流)止めてくれませんか?韓国人は韓国で頑張って下さい」(『』以外は原文のまま)というもの。


Sponsored Links


これに対し、ファンとみられる人のツイートが相次いだ。
「最近、KーPOP勢は賞を取れない、番組にも出してもらえない、が常でしたがそれを超えて賞をもらえたことをすごいとは思えないのでしょうか」
「こんなんだから日本人はクソだって思われんだよクソが。
韓国人の方がイケメンだから嫉妬しちゃった?」(ほぼ原文ママ)

「つよかろーも韓国のグループが新人賞とったからってその人たちの音楽が素晴らしいからだろ!てかあなたのフォロワーって韓国嫌いな人の集まりでしょ?
そんな人たちが韓流のグループとかしるわけないじゃん笑。普通に考えろよ、差別主義者さん」(原文ママ)などの抗議が相次いだ。
もっとも桜井氏のツイッターにはもともと韓国に批判的な人が多く閲読しているためか、桜井氏擁護のツイートの方が多かった。

そこに精神科医の香山リカ氏(56)が「日本レコード大賞最優秀新人賞を韓国グループIkONが取ったことを嘲笑する桜井誠氏のツイートに、
多くのファンが果敢に抗議のリプライをつけている。そのすべてが正論で、『文化』や『愛』が国や民族を超える力をあらためて感じさせられた。韓流ファンがんばれ!」
(原文ママ)と「参戦」した。


Sponsored Links


このツイート合戦は1月1日午後4時現在も終わっておらず、桜井氏は「殺害予告があった」と主張している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000530-san-ent

Share Button