「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由……Twitterで大反響の漫画が…

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由……
Twitterで大反響の漫画が4月に発売

*******

計30万RT!「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由

2016年10月。「長時間労働による過労の末の自殺」が労災認定されたというニュースをきっかけに、いわゆる“ブラック企業”に非難が集まっていたこの頃、Twitterに『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』という漫画が投稿されました。

「長時間労働が自殺につながった」という報道に対しては、亡くなった方への同情の声があがる一方で、「死ぬくらいなら、会社を辞めればいいのに」という声も。


Sponsored Links


しかし『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』を描いたイラストレーターの汐街(しおまち)コナさんは、「働きすぎの人には、それができない理由がある」といいます。

この漫画は、自身も月100時間近く時間外労働をしていた経験のある汐街さんが、当時の体験にもとづいて描いたものです。

続き「本文」へ


Sponsored Links


-http://hon-hikidashi.jp/live/25863/

Share Button

この記事が気に入ったら『いいね!』してね