小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというのは言い訳」に反論殺到

小池一夫先生「食費にお金をかけられないのは言い訳」に反論殺到! 「財力と余暇が今の若者にはない」「おすましに数百円かけられない」

『子連れ狼』などの原作者で、80歳を過ぎた今でも『Twitter』で精力的にツイートしている小池一夫先生ですが、

「若者が食費にお金をかけられないというのは言い訳」と投稿して物議を醸していました。

食費にお金を若者はかけられないというが、それは、言い訳。

今日のお昼ご飯、鱧のおすましだったけど、家人に聞いたら、


Sponsored Links


実質何百円だって。骨切りした鱧も旬だから安いし、他の材料も残りものだしって。やれば出来る。やらないだけ。

これに対しては「節約術をしているのは奥様であって小池さんではないですよね?」といった疑問や、「安い食材を使って料理をするのは知識と経験と腕が必要」といった意見、

さらには「おすましに数百円かけられない」といった声や「財力と余暇が今の若者にはない」「食費を削らなければ趣味に回せない若者が増えている」という窮状を伝えるツイートが殺到。


Sponsored Links


本文
http://news.livedoor.com/article/detail/13470195/

Share Button