韓国政府「日本がホワイト国復元を提案…1カ月程度かかると話した」

***韓国政府「日本がホワイト国復元を提案…1カ月程度かかると話した」

**ネットの声***

「韓国政府の発表は信用できないですよね。GSOMIAもいまだに交渉カードだと思っているみたいだし。それを破棄するぞと脅されたところで日本が譲歩する必要など全く無いわけです。」

「日本はGSOMIAと輸出管理強化は別問題と言い続けてきたし、対外的な発表もその通り。
そもそもGSOMIAを交渉材料に使ったことで、韓国は怒りを買ったのに、また交渉に使おうとするのは余程の度胸だ。
韓国は何が何でも輸出強化を撤回しなければ、国内でメンツが立たないのであろう。
昨日の官房長官の発表通り、非生産的な議論なので無視をすればよい。
もしこれ以上言うのであれば、今噂されている、日韓首脳会談を中止すればよい。」

「十中八九いつものKの嘘でしょうが、百歩譲って仮にそれが事実だとして、日本がKをホワイトに戻すような事があれば現政権は支持率を大きく減らすし、世界からの信頼もなくすでしょうね。
そんなリスクをおかすとはとても思えないわ。」

***記事内容***


Sponsored Links


GSOMIA終了延期の顛末を公開 「日本が終了7日前に局長級協議を提案し 立法予告期間などが必要と説明」 「譲歩していない」マスコミ操作に反撃 1、2カ月後にも輸出規制を解かないならば 原則に則り「GSOMIA終了」検討の立場
 軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の「条件付き終了延期」につながった韓日政府間の水面下交渉の過程で、

日本側が「ホワイト国」(輸出審査優待国家、
現在は「グループA」)復元に必要な手続きのために1カ月程度の時間がかかる」
という趣旨の説明をしていたことが分かった。

韓国政府は、日本がこのように具体的に協議を提案しておきながら、
「韓国に何の譲歩もしていない」というマスコミ操作をしていることに対して、
真っ向から対抗している。

韓国政府は、今後1、2カ月程度の協議状況を見守った後、
輸出規制問題が解決されないと判断されれば原則に則り
「GSOMIA終了」を検討するとの立場だ。

続き本文へ***>>>


Sponsored Links


出典:*****
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00035065-hankyoreh-kr

Share Button
この記事が気に入ったら『いいね!』してね