韓国外相、日本の入国制限撤回を要求

+++韓国外相、日本の入国制限撤回を要求

「日本政府の措置は非科学的ではなく、しかも入国制限は永続的ではありません。日韓両国が感染を広げないよう、交流を縮小するのは当然です。

韓国がやるべきは、自国の感染を抑えることで、そのために日本からの入国制限措置はやむを得ません。しかし報復的措置を発動するのは、完全に常軌を外れている。こんなことであえて日韓関係を悪化させて、どうするのでしょうか。

韓国は日本に対して嫌悪をむけるエネルギーを、新型コロナウイルス肺炎の封じ込めに使うべきです。」

「防護服での五輪ポスターの揶揄。

瀬取り隠蔽のレーダー照射。

慰安婦合意の一方的な反古。

一方的なジーソミア離脱。


Sponsored Links


不買運動。

歴史捏造。

自国へのブーメランと見るべし。」

「非友好的も何も、そもそも友好国ではないよ。それに、医学的科学的見地から考え、未知の感染症に対する最良の措置は隔離、ということを知らないらしい。自ら無知を海外に発信するなんて、とことん恥を知らないらしい。」

「わざわざ大使を呼びつけて撤回要求ですか。
日本で感染拡大をさせようとでもいうのですか。
大使が呼ばれないように召還したほうがいいですね。」

====

【ソウル共同】韓国の康京和外相は日本の入国制限強化について、冨田浩司駐韓大使に対し「不当な措置だ。非友好的なだけでなく非科学的で、速やかな撤回を強く求める」と述べた。


Sponsored Links


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000110-kyodonews-int

Share Button