SMAP 中居は吉本移籍? どうなる4人の今後――

SMAPは解散するものの、ジャニーズ事務所には残る――。これは香取、草なぎ、稲垣、中居の4人にとっては苦渋の選択だったはずである。この先、オーナー家に冷遇され、断崖絶壁に立たされることは間違いないからだ。ならば、彼らはどうする? 

smap

芸能界とは、一種の村社会だ。一度裏切ったら、報復されることも珍しくない。

例えば、SMAPの独立騒動の後、こんな事態が発生しているという。民放テレビ局の幹部によれば、


Sponsored Links


「SMAPの元マネージャー、飯島さんは、バラエティ路線で売り出しに成功したアイドルグループ、Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)も担当していました。ところが、彼女が独立騒動で事務所を退社すると、キスマイの出入業者が一掃されました。具体的に言うと、キスマイがコンサートをやる場合、音響や映像のスタッフがいる。更に映像を加工して販売する業者などが総取り替えになった。つまり、彼らは飯島さんの息の掛かった人たち。彼女が会社を去った以上、辞めてもらうということでしょうね」

キスマイはフロントメンバーの3人と「後列」の4人から成るグループである。このうち、「後列」の4人で別ユニットを作ることを中居が提唱し、ブサイクと命名。ジャニー氏が漢字の「舞祭組」を当てた。

「中居が舞祭組のプロデューサーをやっていますが、実はこの春、新しいCDアルバムが発売される予定だった。これも中居が独立しようとしたことが影響し、お蔵入りしています。舞祭組のメンバーは、今後自分達はどうすればいいのかと戦々恐々としている」

つづき…


Sponsored Links


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160825-00511600-shincho-ent